ショーツ型ナプキン🍀

 

 

 

生理っていやですよね。。_(:3 」∠ )_

 

わたしは多分そこまで重い方じゃないと思うんだけど、それでも日によったり、状況によってはうなり声をあげたりしてました_(:3 」∠ )_

 

 

仕事を辞めてからは、プレッシャーやストレスを感じることが減ったので(その分収入も減った、というか無くなったけど。。)、生理前の情緒不安定はほとんどなくなったかなぁ。

 

今までは、本当に風が吹いただけで泣きそうになったりしてた_(:3 」∠ )_ 実際に泣いてしまったり。すっごくイライラしたり。ネガティブな考えが止まらなくなったり。

 

生理中は頭がぼんやりするし、体は重だるいし、2日目は半日くらいゾンビみたいな感じで雰囲気わるく仕事したり_(:3 」∠ )_

 

 

というのも、私はあまり薬飲むのが好きじゃなくて。

 

風邪ひいても、「つらいけど、薬飲むほどでは。。まだいける。。」みたいな感じで。

生理のときも、「薬飲むと効きにくくなってくっていうし。。もっとひどい時のためにとっておこう。。」みたいな。

 

でも、最近知ったんですけど、生理のお薬って本格的に痛み始める前に飲むのが効果的なんですね!

 

痛みがピークに達してからでは、効果が十分に得られないそうです。

これを知ってからは早め早めに飲むようにしているんですが、本当に楽(*´◒`*)✨✨✨

 

なぜ今までこんな簡単なことをしなかったとのかというレベル。。

今までのあの苦しみとは。。

知らなかったという方は、ぜひ一度試してほしいです!

 

あとは、こんなのがあるのも知らなかった↓

 

 

 

 

ショーツ自体がナプキンになっています。

なので、朝起きて、「またショーツを汚してしまった。。」ということはありません。そもそもショーツがナプキンだから。そのままゴミ箱にポイで終わり。

両側が手で破れる仕組みになっているので、取り外しも簡単で汚れにくいです。

履いてみた感じは、割とぴったり目ですが、苦しい感じはありません。素材も柔らかくて履いていて気持ちがいいです。

 

新婚旅行の時、長時間のフライトと生理が重なってしまったのですが、これのおかげで無事に過ごすことができました💦

正しい使い方じゃないかもですが、その時はショーツナプキンの上から、このナプキンも重ねてつけてました。

 

「過多月経」の方のために作られたナプキンだそうです。

フライト中に何かあっても対処に困るので、念には念を入れました。

これのおかげもあり、安心して過ごすことができました(*´◒`*)✨

 

 

基本、こまめに交換するのが一番だとは思うのですが、そうも言ってられないことって多いと思うので、そんな時はぜひ一度試してみてほしいです🍀✨

少しでも楽に過ごせますように🍀✨